DIY

コロナになり2020年は、今まででは想像できないほどの人が在宅勤務を経験したと思います。

 

在宅勤務をするにあたり、環境を良くしようとデスクやチェアー等を購入した人も多いと思います。

 

私もリビングで仕事をすることになり、最初はダイニングテーブルのチェアーで仕事をしていましたが、腰痛がひどくなりチェアーを購入した一人です。

最近ではそのチェアーも疲れが溜まらようになり、買い替えを考えています。

また、リビングで遅い時間まで仕事してしまうと、家族が食事できないのと、ディスプレイを仕事前後に移動するのも手間になり、デスクの購入も検討を始めました。

在宅勤務も減り出社率が増えてはいますが、今後もフル出社になるかもわかりませんし、休日出勤も在宅勤務で出来るならと考えています。

 

最近、YouTubeDIYの動画を見て、デスクを制作するのを見ていて、自分で作ることが出来れば少し予算も抑えられるのかなとも思っています。

工具がないので、どこまで出来るかわかりませんが、自分で作れば部屋のサイズや自分好みのサイズで作ることも出来ていいなぁと思っています。

今日もホームセンターに行って木材を見てきましたが、その場に行くとなかなか決断できず帰ってきてしまいました。まずはどういうものが作りたいか簡単にでも設計図を作らないといけないと思いました。

その前に家の片付けをしないと作業する場所もないし、材料置く場所なければDIY出来ないと思いました。

YouTubeでは、皆さん楽しそうにやっていますが、初心者にはあんな簡単には出来ないんだろうなぁと思ってしまいます。