2019-01-01から1年間の記事一覧

今週末はゴルフ

台風が去って、被害が出ている状況でゴルフの話をするのも不謹慎ですが、今週末は一ヶ月ぶりのゴルフのラウンド。 週間予報では土曜日は天気が悪そうだが、それよりも千葉のゴルフ場は大丈夫なのだろうか? 台風15号では、停電が長引きクローズしていて再開…

台風一過

昨晩はすごい風雨で心配したが、近所の河川も氾濫は免れたようで多摩川も最悪の事態にはならなかった。 ネット上では多摩川が氾濫したとかしてないとか情報が錯綜していて何を信用すれば良いのかわからない状況でした。情報が多いのは助かる面もあれば、使い…

オデッセイ避難

今夜、台風19号が上陸する予報。数十年に一回の大災害が起こる可能性があると言われている。 我が家はマンションの8階なので浸水被害は無いと思うが、オデッセイの駐車場は近くの河川から直線で100mほどの場所にある。 河川の状況はライブカメラで確認してい…

台風とゴルフ

私は神奈川県に住んでいて、今回の台風で被害はありませんでした。 今日、茨城県にゴルフへ行ったが高速からも屋根にブルーシートが掛けられた家がたくさん見えた。 今週のゴルフは当初は千葉県のゴルフ場を予約していたが、台風の影響でクローズとなったの…

インターネットカフェ

今日は土曜日ですが、出勤して仕事を進めようと思っていたが、事前申請をしなかったのと、やる気があまり起きなかったのでインターネットカフェで時間をつぶそうと出かけました。 二週間ほど前にネットカフェデビューを果たし、入ることへ抵抗感のようなもの…

栃木出張

9月7日(土)に栃木へ出張することになり、翌日の日曜日に知人とゴルフをやる計画をしています。 金曜の夜に行きその晩はビジネスホテルへ泊まり、土曜は仕事をして夜は知人宅へ泊めてもらう予定。 今年はすでに2回お世話になっているので、少し恐縮している…

夏ゴルフコンペ

ゴルフを始めて4年目の夏。 お盆には毎年、茨城の『カントリークラブ・ザ・レイクス』でのコンペに参加している。 このゴルフ場はアウト・イン・NEWの3コース27ホールがあり、コース間の移動は長いが練習場がとても充実している。 ドライビングレンジは当然…

ゴルフ結果

お盆休みは二回ラウンド予定があるが、今日が一回目のラウンド! 最近、ラウンドの日は雨が多いが、今日もゴルフ場に向かう車中ではイマイチの天気。 スタート直前にはついに雨が降りだしました。3ホールぐらいは結構な降りだったが、その後は嘘のように回復…

お盆休み

今年のお盆休みは8/10から8/18の9連休。 ゴルフは12日、14日の2回予定しています。 12日は千葉新日本ゴルフ倶楽部で、私は年間会員になっています。年会費27,000円でビジター17,000円が12,000円ぐらいになるので、月1で行けばペイできます。 14日は茨城県の…

小淵沢ゴルフ

今年で3年目の小淵沢でのゴルフ。 知人の別荘に泊まらせてもらってのゴルフは、朝ゆっくり寝れて9:30前後のスタートで普段とは全然違うスタイル。 ゴルフ後は昼寝して、夕食後に温泉と嫌なことは忘れてしまいます。 今年は1日目が88、2日目が87と一時の不振…

梅雨ゴルフ

今日はゴルフの予定だったが、キャンセルとなりました。 今日行く予定だった仲間とのゴルフは先月に続いての中止です。 今週末の金曜、土曜は休みを取って小淵沢へ泊まりでのゴルフ。 泊まりでのゴルフは朝早く起きなくていいし、ゴルフ場も近いのですごく楽…

ゴルフ予約サイト

ゴルフを始めて3年が経ち、頻繁に自分でも予約するようになった。 わたしのお勧めはじゃらんゴルフです。 お勧めの理由は不定期にポイントがプレゼントされたりクーポンがもらえるからです。2つを組み合わせると2,000円の割引となります。 先日も栃木のゴル…