2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな恋はダメですか?

在宅勤務があり、WEB会議をすることが多くなったこの頃ですが、私はある人と仕事の確認等でWEB会議することが結構あります。 最初の頃は業務の連絡や確認が終わると切っていましたが、最近では色々な世間話もできるようになりました。 私は人見知りで、対面…

高校時代の思い出7

これまで言ってませんでしたが、当時の母校の硬式野球部は神奈川県では強豪校で、横浜高校全盛期のO部長が指導してくれていました。 自分で言うのもなんなんですが、私はO部長に走塁を褒められたり、打撃センス(自分で言うのは恥ずかしい)を買われてベンチ…

高校時代の思い出6

いよいよ2年生になり、少しずつレギュラー組と補欠が決まりかけてきている。 私は練習嫌いで一年生後半から練習をサボることもあったが、まだ完全に3年間グランドに入らないというところまでは落ちていなかった。 たしか春の県予選中に先輩が怪我をして、し…

週末は一か月ぶりのラウンド

今週末は一か月ぶりのゴルフのラウンドです。 前回同様、あまり練習は出来てません。 今回も練習しないで結果が出せるかどうか。 ワクチン接種なのか仕事のストレスなのかわかりませんが、週末になると体がダルくて練習に行く元気が出ません。 ゴルフ始めて…

DIY

コロナになり2020年は、今まででは想像できないほどの人が在宅勤務を経験したと思います。 在宅勤務をするにあたり、環境を良くしようとデスクやチェアー等を購入した人も多いと思います。 私もリビングで仕事をすることになり、最初はダイニングテーブルの…

高校時代の思い出5

ついに甲子園! あれよあれよという間に、神奈川を制し甲子園出場となりました。 以前の記事でも書きましたが、自分は中学時代は全くの無名で、何を考えたのか試合に出られなくても甲子園に近い学校に行きたいと思い入学しました。 それが一年生で叶うなんて…

高校時代の思い出4

当時、強豪校と言われた高校に入学して3ヶ月、まさか1年目で甲子園が目の前に来るとは想像もしてませんでした。 決勝の相手は、東海大相模。 今年の夏まで監督をしていた門馬さんが主将でした。足を痛めていて本来のプレーは出来ていなかったと記憶してます…