電子タバコ

タバコ歴30年で、ここ5年ほどはiQOSを吸っていました。

iQOSも最初は独特な匂いが嫌で、葉タバコからの切り替えを躊躇いましたが、口臭や服の匂いや部屋のヤニを考えて切り替えました。

切り替え後はあまり抵抗もなかったのですが、iQOSの刺さりが悪さやカスの掃除が手間に感じてました。

iQOS自体はサポートもそれなりに手厚いので何度か故障しましたが、交換してもらいながら使用していました。それでも5年で2回ほど買い替えもしました。

最近、iQOSイルマ・ワンに切り替えましてが、刺さりの悪さやカスの掃除の今まで不満に感じてたことが解消されて、快適に使用しています。

とは言えタバコスティックの値段は変わらないので、今後も値上げされていくでしょう。

今まで興味がなかったのであまり気にしていませんでしたが、ネット上では電子タバコについての記事が多くあることを最近知りました。 特に気になってるのはこの製品です。


禁煙のための製品ではないですが、禁煙や減煙できている方が多いようです。 コスパも良さそうなので、機会があれば購入を検討したいと思います。