高校時代の思い出7

これまで言ってませんでしたが、当時の母校の硬式野球部は神奈川県では強豪校で、横浜高校全盛期のO部長が指導してくれていました。

 

自分で言うのもなんなんですが、私はO部長に走塁を褒められたり、打撃センス(自分で言うのは恥ずかしい)を買われてベンチに入ることが出来たと思っています。

 

O部長の練習は、特別なことをするわけではありませんが、基本練習をしっかりやってた印象が強いです。ただ、年に数回しかやらないことも毎回練習をして、いつその場面になっても対応できるように備えていたと思います。

 

夏合宿に話は戻り、前半はBチームで練習試合をこなしていました。福島の名前は通っている学校相手ですが、連日大差で勝ち打撃も4割ぐらいは打ってたと思います。合宿後半はAチームに合流して神奈川へ戻ってきました。

 

つづく