2020-01-01から1年間の記事一覧

リベンジ

今日はゴルフ5カントリー サニーフィールドでラウンドしてきました。 冬行った時は114の大叩きでした。 暖かい時期に行ってみたくて、会社の仲間とラウンドしました。 ラフは長く入れてしまうとかなり苦戦します。入った時は欲張らずにキッチリフェアウェイ…

コンペ優勝

今日はいつものゴルフ仲間とのコンペでした。 コースは千葉新日本ゴルフ倶楽部。 アクアラインを通り、圏央道の市原鶴舞または木更津東インターから30分ぐらいです。 いつもあまり運転しないのでよくわかりませんが、そんなに遠くはありません。 コンペとい…

アクア大渋滞

今日は会社仲間と鴨川カントリーでラウンド。 スタートが9:45だったので、いつもより少し遅い出発。道中スピードが遅い車に捕まったが、時間に余裕があったので焦らず追走。 スタートの約1時間前にはコースに到着し、ゆっくりと準備できました。 天気も良く…

明日はゴルフ

明日は会社の仲間とゴルフです。 今日は雨だが明日のゴルフ場の天気は晴れ。 コースは鴨川カントリーです。 天気は晴れだがコースはコンディションがあまりよくないかも。 最近のラウンドは80台後半から90台前半で回れているので明日も90前後を狙いたい。 今…

在宅勤務スタート

コロナウイルス感染拡大防止のため、私が勤める会社も在宅勤務が認められました。 皆さんの会社はどうですか? うちの娘たちは普通に会社へ出社してます。 会社の規模、業種または職種によっても在宅勤務ができる人もいれば、出来ない人もいるでしょう。 私…

ミニコンペ

今日は、いつものゴルフ仲間とミニコンペでした、 コースは千葉の鴨川カントリー。 昨年も同じ時期にラウンドしたが、その時は凄く寒かった記憶がある。 今年は天気が良かったのですが、前日に雨が降ったので、フェアウェイへのカート乗り入れは不可でした。…

会社仲間とゴルフ

今日は会社仲間とOBで千葉の花生カントリークラブでラウンドしてきました。 会社仲間の2人は同じコンペには参加したことがあるが、一緒にラウンドするのは初めてです。 1人は80台前半の実力です。 今日はあまり調子が良くなかったのか、90台前半のスコアでし…

潮来カントリー

今日は、いつもの仲間でのミニコンペで茨城県の潮来カントリー倶楽部へ行きました。 ここのコースは定期的に訪問していて、比較的距離があり、フェアウェイも広くのびのびプレイ出来るコースです。 昨年までサウスコースが改装中だったため、18ホールしかあ…

ゴルフ5カントリー

今日は、茨城県のゴルフ5カントリー・サニーフィールドでラウンドしてきました。 今週末はゴルフの予定ではなかったが、仕事でストレスが溜まり、ゴルフやりたいモードになったので、急遽1人予約しました。 自宅から首都高〜常磐道で水戸まで約2時間。 前回…

友達とゴルフ

今日は、ゴルフを始めるきっかけを作ってくれた友達とのラウンドでした。 4年前の正月休みに暇を持て余していた私に打ちっぱなしに誘ってくれました。それからは私の方がハマってしまいました。 もともとは草野球を20年ぐらい一緒にやったチームメイトです。…

新年コンペ

あけましておめでとうございます 今日は今年の打初め、新年コンペに行ってきました。 ゴルフ場は千葉新日本ゴルフ倶楽部です。 このコースは外房コースと内房コースの36Hで外房コースは距離もそこそこあり、年間会員に入っています。 結果は前半52、後半50の…