友達とゴルフ

今日は、ゴルフを始めるきっかけを作ってくれた友達とのラウンドでした。

 

4年前の正月休みに暇を持て余していた私に打ちっぱなしに誘ってくれました。それからは私の方がハマってしまいました。

 

もともとは草野球を20年ぐらい一緒にやったチームメイトです。

 

前置きが長くなりましたが、今日のコースは千葉の房州カントリークラブです。

 

現在、クラブハウス改修中で風呂とロッカーなし。昼飯もプラスチックの皿に盛られたカレーライスかうどんのみ。

 

その分料金は格安でしたので、貧乏サラリーマンゴルファーにはありがたいです。

 

スコアは前半44、後半52の96でした。

 

前回よりは少し良かったが、まだまだです。

 

久しぶりの友達とのゴルフ、いつもとは違う楽しさでした。