2018-01-01から1年間の記事一覧

初めての洗車

今日は午後から雨となりました。 昼過ぎにイエローハットに行き、洗車用品とフロアマットを購入。 その足でゴルフ 練習場へ。 寒くなったのと天気の影響か、練習場の人は少なめ。雨も止み初めての洗車へ。 コーティングしていたが、ここまで洗車が楽だとは思…

オデッセイで初の遠出

三連休の初日、オデッセイ納車されて初めての遠出となりました。特に計画していたわけではなかったが、日光まで行ってきました。 オデッセイでの初めての高速で前車追従などを色々と試しました。渋滞時には頻繁に使うブレーキ操作等が自動になりかなり疲労軽…

オデッセイ納車

今日、晴れてオデッセイのオーナーになりました。 何度か試乗はしたものの、やっぱり自分のものになると気持ちが全然違います。 セレナには車両保険は付けてなかったが、車両入れ替え手続きで車両保険も付加しました。使わないのが一番だけど、自分だけでは…

オデッセイ納車前夜

いよいよ明日、オデッセイが納車されます。 契約してから約2ヶ月、久しぶりに待ち遠しいという気持ちになりました。 子供の頃に戻った気分です。 今ドラレコを付けようか迷ってます。 最近は、煽り運転が社会問題にもなっているし、防犯用としてもいいツー…

オデッセイのナンバーが決定

本日、ディーラーから連絡があり、ナンバーが取得できたようです。 早速、車検証のコピーを送ってもらうことにしました。

セレナ買取決定

本日、セレナの買取が決定しました。 知人にそこの買取店は、1BOXは結構査定が良いという情報を聞き、今日行ってきました。 ディーラーでの下取り価格は5万円だったので、それ以上なら即決と思ってはいたが、いざ店に行くと欲が出て10万ぐらいならと気持ちが…

買い替え検討開始

12年乗っている日産セレナが、定期点検のたびにどこかしら不具合が出始めたら。 ゴルフ に行く際に色々な車に乗るようになり、最近の自動車が進化していることを嫌というほど見せつけられた。 現段階では日産セレナかホンダのステップワゴンが狙い目かと色々…

12年ものセレナ

今乗っている車は日産セレナ。 2006年に新車で購入した。 12年前、ある地下駐車場で前車のレガシィがエンジンかからなくなり、子供の年齢的にミニバンが最良と考えて購入した。 あれから12年が経過し、走行距離は約8万5千キロ程。 ここ何年か、一年に一回ぐ…