12年ものセレナ

今乗っている車は日産セレナ。

 

2006年に新車で購入した。

 

12年前、ある地下駐車場で前車のレガシィがエンジンかからなくなり、子供の年齢的にミニバンが最良と考えて購入した。

 

あれから12年が経過し、走行距離は約8万5千キロ程。

 

ここ何年か、一年に一回ぐらいの割合で不具合が発生し、その都度数万円の出費があり買い替えを検討することにした。

 

まずはセレナの現行版。3月ぐらいにePowerが発売され、早速ディーラーに修理の引き取りに行った際に試乗をお願いした。

 

ePowerはCMの通り電気自動車のように静かで、また12年前とは自動車自体の進化がすごいことを実感させられた。

 

今回は壊れての買い替えではないので、じっくり比較検討したいと思う。