2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高校時代の思い出3

ベスト8進出して、準々決勝は桐蔭学園だったと思います。こちらのチームも強く神奈川県では上位の常連校です。 私は応援団に選ばれていたので、あまり試合は見れないのですが、これまた撃破してベスト4に進出した。 準決勝は鎌倉学園。後にプロにも行った人…

高校時代の思い出2

神奈川県の高校で新入部員が70人を超える学校は限られていると思いますが、甲子園出場の翌年ということも新入部員が多かった要因だった思います。 ただ入部希望すれば必ず野球部に入ることが出来るのは強豪校にしては珍しいのではないでしょうか? 中学時代…

高校時代の思い出1

私は50代のオヤジですが、気持ちはまだまだ30代です。 小学生から野球を始めて、40代まで草野球をやっていました。 中学生の時は遊撃手と投手をやっていましたが、部活の野球部は弱小チームでした。 自分でもそれほど実力があったとは思っていませんでしたが…

飲み会

昨年の3月より在宅勤務が始まり、外で会社の人間と飲んだのは少し落ち着いていた9月以来です。 あれから1年以上飲み会してないと思うと、それまで定期的に飲んでたのが大昔のようです。 先日話をした部下とは少し落ち着いたら飲みに行こうねと言ってますが、…

これって?

在宅勤務の部下とWEB会議をやっていて、対面の時より話すことが多くなったなぁなんて思ってました。 対面だとすぐ終わることが多かったが、WEB会議だとすぐ話せないこともあり、慎重に物事を確認する癖になってしまったようです。 よく話をする部下は結婚し…

在宅勤務

緊急事態宣言が解除され、一時よりは人の流れが多くなったようです。通勤列車はコロナ前とは比べられませんが、人が多くなったと聞きます。 私の会社は可能な範囲での在宅勤務が認められていますが、最近は忙しいのもあり月に2-3回になってしまいました。 今…

ゴルフ練習

最近、仕事が忙しく体がツラいのもあり、練習があまり出来てません。 ゴルフ始めて6年目ですが、必ず週1回は打ちっ放しには通ってましたが、先月コロナのワクチン接種でダウンした際に、そのルーティンが崩れました。 2週間前にゴルフのコンペがありましたが…

地震

会社から自宅へ帰る際、車で信号待ちしてたのですが、すごい揺れました。 揺れ始めて携帯から緊急地震速報です揺れる前の注意アナウンスが発令されました。 今週、仕事の関係でフル出勤する予定。 安否確認も少し届くのが遅かったようです。