在宅勤務

緊急事態宣言が解除され、一時よりは人の流れが多くなったようです。通勤列車はコロナ前とは比べられませんが、人が多くなったと聞きます。

 

私の会社は可能な範囲での在宅勤務が認められていますが、最近は忙しいのもあり月に2-3回になってしまいました。

 

今日は3週間ぶりの在宅勤務でしたが、先週までの忙しさがひと段落して、少し心に穴が開いてしまったような気分でした。

 

どこの会社もそうかもしれませんが、管理職になり残業代が出なくなって部下の労働時間を管理しなければならず、自分の残業が増える一方です。

 

管理職なので責任を取ることは理解するが、時間がなく部下のマネージメントどころではないのが正直な気持ちです。

 

自分に能力がないのかもしれませんが、昔のように仕事を楽しめていない気がしています。

 

もちろん昔は違う不満もあって立場によって考え方も変わるので、一概に現在の状況が悪いとは決めつけることはできないが、昔の同じ立場の人は現在のように管理するものがそんなになく、仕事だけに集中できていたような気がします。

 

最近はハラスメントなどにも気をつけないといけないので、いろいろ考えることが多く私のキャパは既に超えているような感じです。

 

少し愚痴らせてもらいました!