これって?

在宅勤務の部下とWEB会議をやっていて、対面の時より話すことが多くなったなぁなんて思ってました。

対面だとすぐ終わることが多かったが、WEB会議だとすぐ話せないこともあり、慎重に物事を確認する癖になってしまったようです。

 

よく話をする部下は結婚して子供がいます。

もちろん私も同様です。私の子供はもう大きくなり、みんな社会人ですが、部下の子供はまだ小学生です。

 

何気なく話していて、すごく仕事はできるし、こんなひと回り以上離れたオヤジと話していても迷惑そうな雰囲気は全然出さない人で、いつからか話すことがすごく心地いい存在になってきました。

 

最近は、仕事の話以外でも普通に話すようになり、愚痴なんかも聞いてくれるのです。

その人が他の人とWEB会議で話していると、少しヤキモチを妬いてしまう自分がいます。

 

こんな気持ちになるのは何年ぶりだろうか?

いや、何十年ぶりかもしれません。

もちろんこれ以上の関係を求めてはいけないことは百も承知なんですが、、、