台風とゴルフ

私は神奈川県に住んでいて、今回の台風で被害はありませんでした。

今日、茨城県にゴルフへ行ったが高速からも屋根にブルーシートが掛けられた家がたくさん見えた。

今週のゴルフは当初は千葉県のゴルフ場を予約していたが、台風の影響でクローズとなったので茨城県のゴルフ場に変更となった。

千葉県では未だに停電や断水している地域があり、ゴルフをやってもいいのだろうという思いもあります。

しかし私たちに出来ることは支援物資の寄付やボランティアなど限られたことしかないので、都合よく言えば被災した地域にお金(ゴルフ代やお土産代)を落とすのも一つの支援と考えることにしました。

被災地が1日も早く通常の暮らしができるようになることを祈っております。