マウス購入

最近、YouTubeを見ることが多く、その中でロジクールのマウスを評価しているものが多くありました。

ロジクール自体は知っていたのですが、あまり使用することがなく、なんでそんなにみんな使っているのか最初は不思議でした。

会社ではエレコムのワイヤレス静音マウスを使用していて何の文句もなく使っていたのですが、最近クリックの反応が悪くなってきたため買い替えを検討。

YouTubeで多く話題になっているMX MasterやMX ANYWHEREを家電量販店で物色しました。スクロールのスピードやボタンのカスタマイズ性など特徴はあるのですが、私としては静音マウスに慣れていたので、クリック音が気になって仕方ありませんでした。

結局、静音を妥協してまでも高価で機能のあるものを購入しても後悔すると思い、今回はM590の静音マウスを購入しました。

他メーカーのマウスよりはスクロールも早く、問題なく使用しております。