ラック棚

今年もあと残りわずかになりました。

今日の昼間は、以前DIYを始めて最初に作成したラック棚(少し高くて180cm)が傾いていたため、T字金具を買いにコーナンへ行き、補強作業をしました。

昨日も転倒防止の突っ張り棒を買いに行きましたが、まさか二日続けて行くとは思いませんでした。

T字金具を取り付け、突っ張り棒をして傾きが改善されホッとしました。

ダイニングデーブルもだいぶ傷んできていたため、カンナで削って塗装しようとしましたが、カンナではあまり削れず、結局紙ヤスリ掛けして塗装しました。一部天板が剥がれてしまった部分があったが、塗装自体はうまく出来ましたが、ヤスリ掛けが少し雑だったと後悔しています。

次回はもう少し時間に余裕を持って作業しようと思います。